忍者ブログ
愛娘Mochaの徒然成長記
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Mocha - 2009.01.22,Thu

このブログを始めてから、いろんなワンちゃんのブログに遊びに行くようになった。

それで思うこと・・・

ワン友達が欲しい!

それか、もう1匹欲しい!!

一緒にドッグカフェでまったりしてみたい

誰か犬飼わないかな~

お友達か、妹か、弟か、お姉ちゃんか、お兄ちゃんが欲しいね~
c338b4ab.jpg

お友達大募集中ですw

ボクも、お友達を見つける旅に出ます☆

 

ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
 
PR
Posted by Mocha - 2009.01.21,Wed
我が家のモカ様は耳が長い

まぁダックスだから、当たり前なんだけどね。

普通のお皿に水を入れてあげると、
耳を浸しながら飲む。

それっておいしいの?

でも、こちら的には、あらゆる所が濡れるのでかんべんしていただきたい。

ってわけで、ペットボトルで給水ができる、 こんな感じのやつを使っている。

でね?
ちょっと前に、モカのお母様がいらしてた時に、2人で1つじゃかわいそうだから、
お皿も用意してあげてたのね。

でもね?
お母様もそっちの水が飲みたいらしく、
ペットボトルの方ばっかりに行くの。

でも、なんかちょっと変・・・

その時の動画をば・・・
 

給水中
by Mocha

間違ってる・・・

大きく間違ってる・・・

モカ母様・・・逆から飲んでおります。

しかも、ケージに鼻やらなんやらがひっかかるから、
歯むきだしで、すごい顔www

ボク的にはツボで、大爆笑www

そんなかわいいQoo様、モカを生んでくれてありがとう
image0002.jpg

娘はとっても元気です。
2009011907420001.jpg

あ・・・( ; ゚Д゚)

 
ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
 
Posted by Mocha - 2009.01.20,Tue

モカは噛み合わせが悪い

オーバーショットといわれるたぐい
2009010922320000.jpg
これで普通の状態

でも、元気にモリモリ食べてるし、なんの問題もない

病院で先生にも、
「命に別状があるわけじゃないけど、
覚えておいてねー」
くらいだった。

すごーくいい血統の犬だと、それでも矯正して、
ショーに出すらしい。

あとは、まれに生え変わりで直ったりするらしいが、
たぶんないと思う。

別にいいんだー。

問題ないし♪

ただ1つだけ・・・

ボクが帰ってきたとき、嬉しさのあまり舐めまわすんだけど、
歯がひっかかる。

もう舐められてんのか、噛まれてんだかよくわからない。

だから、怒れないけど、実は噛んでんのか?

そして、舐めた後にはコロンと仰向けになり、
お腹ナデナデを所望する。

しないと怒り出す
2009012021560000.jpg
なんてわがままな姫だろうか・・・

でも、かわゆいんだよねー←親バカ

2009012021580000.jpg
写真撮ろうとしたら、近づいてきた

 

ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
 
Posted by Mocha - 2009.01.19,Mon
我が家のモカ様は、新参物にはとりあえず、噛んでご挨拶

あ、人じゃないよ、物ね

歯の抜け変えもあってか、歯がかゆいのか、とりあえずなんでも噛んでみる

そして、被害にあっているのは、ボクがチマチマチマチマお小遣いをためて買った
愛しのグッチ達・・・

被害者1(お財布)
e6586315.jpg

被害者2(バッグ)
1b11abda.jpg

いつも、ちょっと目を離した隙にやられる_| ̄|○

そして、毎回毎回学習しない飼い主。

床には置いちゃいけないんだ。

このたび、チマチマチマチマ貯めたお小遣いで、グッチのバッグが増えた。

今度こそ!と思い、慎重に行動。

しかし

現実派そう甘くない。

前のバッグから、荷物を移し、ちょっと目を離した隙に・・・

被害者3
2009011821360003.jpg

ヒイィィィィィィィィィ!!(´Д`ノ)ノ

やめておくんなまし(´;д;`)

ボクのチマチマ貯めたお小遣いの結晶・・・

こうして、新参物はとりあえず、モカ様に味見される我が家なのです・・・

我が家に来た際には、ぜひお気をつけておくんなましね・・・

ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
Posted by Mocha - 2009.01.18,Sun

結局お部屋のベッドは元の高さに戻されました。

なんか、説明書をよく読んだら、高さが30センチまでって書いてあって、
床からベッドの高さを測ると、45センチ・・・

それにね?
モカ様が下にもぐって遊んでらっしゃるの

どっから持って来たんだ?
ってようなので遊んでたり、
たまに、ベッドに頭をゴン!ってぶつけてるので、やめました(笑)

ついでにちょっぴり模様替え。

ちょっとは過ごしやすくなったかな?

その後は、埃まみれになった体をキレイにすべく、お風呂へ・・・

モカ様がついてきたので、一緒に入れてみる。
sentaku.jpg

モッフモフのわんわんが、洗われると、ぺっちゃんこになるでしょ?

モカはスムースだから、そんなにぺっちゃんこにはならなかったけど、
これはこれで笑える(笑)

モカはお風呂が好きらしく、目を細めて気持ちよさそうにしている。

でも、その後が大変

ドライヤーが嫌いらしく、ギャンギャン言いながら本気で逃げ回る。

えぇいもうスムースだし、自然乾燥でいっか
と、放置してみたらば、

走り回る→ベッドに潜る→寝る

ベッドがびしょびしょだがね・・・

まぁキレイになったからいっか
kirei.jpg

うむ、きれい、きれい



 

ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
参加ランキングサイト
応援してくれる方はぽちっとな♪無駄に喜びます☆
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール
HN:
Mocha
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/08/07
自己紹介:
ミニチュアダックスの父ルーイ君と母Qooちゃんの間に授かった女の子。
3兄弟の末っ子で甘えん坊の寂しがり。
食欲は犬一倍で、元気にすくすく成長中♪
最新記事
(02/10)
(02/10)
(02/09)
(02/08)
(02/07)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]