忍者ブログ
愛娘Mochaの徒然成長記
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Mocha - 2009.01.17,Sat
ダックスはヘルニアになりやすい。

どこのサイトを見ても、段差の上り下りは極力避けてください
と記述してある。

うちのベットは、マットレスに足をつけるタイプで、足の取り外しができるので、
高さの調節ができる。

足を取って低くしていたわけだが、
心配性のボクには、その段差がどうにも心配。

ってな訳で、購入しちゃいました。
犬用スロープ
2009011719160001.jpg
ペットスロープ 90B 楽天 5800円(送料1000円)

これで、モカの腰も安心だ!


と思いきや、新たな悩み・・・

ぴょーいって上ったり降りたりできないように、
ベッドの高さを上げたんだけど、
ベッドの下にもぐって遊んでる模様。

急いで対策をせねば・・・

あと、上るのはすいすい上るんだけど、
降りるのが怖い模様・・・

降りるときだけ、たまにぴょーいって降りていき、
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ってなります。

うーむ。

改善が必要だにゃ・・・
2009011719300000.jpg

でも、モカが安心して幸せに長生きできるために、
ボクぎゃむばるじょ!!! ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
PR
Posted by Mocha - 2009.01.16,Fri
他の犬もそうなんでしょうけど、
ダックスにもさまざまな毛色、毛並みのワンちゃんがおります。

ブラック&タン
レッド
ブラック&クリーム
ゴールド
クリーム

などなどほんとにさまざまです。

毛の長さによっては、性格も違うんだって!

我が家のモカ様はいわゆるレッドです。

でね?
最近モカ様のパパラッチをしてて気付いたんだけど・・・

2ヶ月前
2008112101090000.jpg


2009011523170000.jpg


わかる?

背中の黒い部分がなくなり、
首周りがもさもさしてきた!

犬も成長するにつれ、
毛色って変わるものなの?

今まで飼ってきた犬って、変わらなかったから、
知らなかった!

たぶん、ママもパパもスムースだと思うから、
これ以上毛が長くなることはないんだろうけど、
どうなんだろう?

不思議、不思議!
27bc6bc6.jpg


ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
Posted by Mocha - 2009.01.15,Thu

会社帰りに新宿ビックカメラへ・・・

ケーブルを探したら、なんと・・・
4000円超え・・・

たけぇ・・・

ってな訳で、カードリーダー購入

1400円なり

さっそく帰ってxDカードを探す。

・・・ん?

どこ?

え・・・?

食ったか?
2009011522160002.jpg
・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

って、そんなわけもなく、どこかに埋もれてるらしい。

あさってはお休みだし、ゆっくり探しますか・・・

デジカメ写真がご披露できるのは、
まだまだ先になりそうね・・・

今の時期、インフルが活発だそうです。

皆様夜はちゃんと暖かくして・・・
2009011502540000.jpg
モカ様!かわゆいお尻がはみ出ております!
頭隠して尻隠さずでございます!

・・・(* ̄¬ ̄)o―∈~

(*゚ロ゚)ハッ!!

皆様ご自愛くださいませ(;´Д`A ```

ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
Posted by Mocha - 2009.01.14,Wed

むふふ…

 我が家にもデジカメが届いたんだぬーん

しかぁーし

ケーブルがありませぬ・・・

さっそくケーブルを買いにいそいそとお出かけしたんだけれども・・・
間違えた・・・

えぇ、もう、入りませぬとも・・・

なので、デジカメ写真のご披露は明日ですな。

あ~ぁ・・・がっかり・・・

2009011317390000.jpg
おばかなママでごめんよ・・・

ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
Posted by Mocha - 2009.01.13,Tue

どうにもこうにも、扁桃腺

会社を早退して、病院に行ったら扁桃腺とのことで・・・

扁桃腺長引くからなぁ・・・

でも、そんなのモカにはおかまいなし。

早く帰ってきたボクに遊ぼコール
2009011317380000.jpg
ぶれまくり・・・
動きすぎて、撮れなかった・・・

でも、ごめんね・・・
今日も遊べないの・・・

ってことで、登場するはコレ
2009011317440001.jpg
そう、ただの紐です。

最近購入した、無印のシーツをくるんでいた紐。

でも、モカは紐が大好きらしい。
普段、ボクが着ているパーカーの
紐を、いっつもにっちゃにっちゃしている。

なので、与えてみる。


200901112011
by Mocha

気に入っていただけたようだ。
いつもは、テレビなどの音に首をかしげて反応するのに、
今日はドラゴンボールにお構いなし。

2009011317460000.jpg
この後も、しばらくがふがふしてましたw

モカさん。楽しい?
2009011317470004.jpg
ならよかった♪

当分はこれで凌げそうですwww

 
ランキングに挑戦しています!
ぽちっとしてくれると喜びます♪
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ   
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
参加ランキングサイト
応援してくれる方はぽちっとな♪無駄に喜びます☆
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール
HN:
Mocha
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/08/07
自己紹介:
ミニチュアダックスの父ルーイ君と母Qooちゃんの間に授かった女の子。
3兄弟の末っ子で甘えん坊の寂しがり。
食欲は犬一倍で、元気にすくすく成長中♪
最新記事
(02/10)
(02/10)
(02/09)
(02/08)
(02/07)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]